LIVEの出演時間と、あれこれ。
出演させていただくLIVEの、出演時間が決定しましたので、改めての告知です!

6月11日(土)
沢木企画PRESENTS

『ニートな午後6時』

会場:江古田FLYING TEAPOT
東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1
西武池袋線江古田駅北口徒歩3分

会場HP

開場18:00 開演18:15

料金2800円+1ドリンク500円
※女性¥500引き


【出演】 長雨ルウナ、2bear、化面狂奏戯樂、白鳥翔子、なつめ美南海 

※なつめ美南海は3番目、18:50~19:10で出演させていただきます!!!!※←追記事項!!

沢木企画『ニートな午後6時』。会場は江古田の実験室、プログレ系ライブカフェ
『FLYING TEAPOT』さんでのオールジャンルライブです。オリジナル曲で活動する
アーティストを集めたコアなパフォーマンスをお届けします。

ちなみにニートは仕事をしていないNEETではなく、NEAT(身だしなみをきちんとした、
小奇麗な)という意味の方のニートになります。

チケットのご予約はメールフォームよりお受けいたします。
なつめ美南海メールフォーム




さて、気付けば5月も後半戦突入しておりますね。


3月~5月の頭くらいは本当、いろいろな事があり過ぎた……!!

特に4月は初のOVAやLIVEや生放送や、本当にいろんな事があり過ぎて、すんごく濃ゆい時間を過ごしたなぁと思います。

5月に入ってからも、特別な気持ち感じる出来事がたくさん。

5/3には声の魔法館ヴア・シャルムの公演を観に行きました。
その場所を離れてから一年経った今感じるもの、しっかりと抱きしめたい。

事後報告になりますが、
5/5は『B.G.M Live!! 2016』にて、お手伝いスタッフをさせていただいたりもしました。
自分にとって、特別な存在であるLIVEのお手伝いをさせていただけて本当に良かった。

他にもいろんな方のLIVE行ったり、飲みに参加させていただいたりなどなど。

本当に大切な時間、大切な想いがたくさん。

お陰で、早かったような気もしている一方、一ヶ月前の出来事が遥か昔の出来事のようにも感じております(笑)
個人的には、それだけ中身のある時間を過ごせた証拠だと思っておきます。
そんなに長くない人生だから、その中でいろいろ感じられるのはきっと良い事。

少しずつ自分の中で落ち着いてきたから、ひとつひとつブログに書きたいなぁ。
自己満足だし、ブログに書くだけが全てではないけど、
出遅れながらでも、ほんの少しでも、形にして刻んでおきたいなぁ、なんて思ったり。



そんなわけで、今、心の大部分を占めている感情を一言、刻んでおきますね。
















「アラン様かわいい!!!!!!!!!!!!!」



仮面ライダーゴーストの録画してた分の視聴がやっと最新話に追いついて、
例に漏れずアラン様に萌えている、なつめでしたっ!!!
[2016/05/20 14:16 ] | 今の想い
そろそろ春は訪れて
みなばんわ!!

さて、立春も過ぎまして、暦の上では、もう春ですね。

例年、立春の度に、
「こんなに寒いのに春とかまじか…」
となっていましたが、今年は不思議と春っぽい。
いや、寒くはあるんだけど…
風の匂いと陽射しの雰囲気がなんとなく春…はやっぱり言い過ぎだけど、
春が近づいてる空気を感じます。
冬から春に代わる季節は、私が一年で最も好きな季節です。


先日、観に行ったライブのMCで聞いたのですが、もう奄美大島の方では、
春の代名詞、桜が咲いているとか。
そして、「お花って基本、太陽の方を向いて咲くけど、桜は私たちと向き合うように咲く」というお話を聞いて。
すごく素敵だなぁって思いました。

あとね、私にとっては、節分やバレンタイン以上に、2月のイメージは「受験シーズン」なんです。

意外と言われますが、こう見えて(?)死ぬほど受験頑張った組で。
それから、実は、学生時代からアルバイトで、
家庭教師やら、塾・予備校の個別講師やらもやっていた時期もありまして…。
自分の事だけじゃなく、毎年毎年、受験生のこと考えちゃうんですよね、どうしても。

その感覚が抜けないのか、2月になると、毎年なんとなくソワソワします(笑)
「早く春にならないかな…桜が咲かないかな…」って、いろんな意味で思うんです。


また、年度末も近づいているという事もあり、この1年を振り返りたくなります。
「この1年で私は変わったかな?」と思います。

まぁ、振り返るのは趣味なので笑、2月に限らず、節目節目で振り返るのですけどwww
「節分」って「“節”を“分”ける」って書きますよね。
この時期って大きな節だと思うんです。

それからね、この3年日記。
fc2blog_201602090254412f8.jpg
いつもライブを観に来て下さっていた大切なお客様からいただいたものなんですけど。
声優デビューが決まって発表した直後のライブの時に戴いたもので。

この3年日記が、今年の3月で終わります。

つまり、デビューからほぼ3年。
ちょうど初めの収録時期も2月頭だったので、そこから数えると、本当に丸3年になります。
この3年のこと、振り返ります。

良い意味で変われた私、
悪い意味で変わってしまった私、
良い意味で変わらないままの私、
悪い意味で変われないままの私。

ひとつひとつから目を逸らしちゃダメ。
ひとつひとつ確かめていかなきゃダメ。

節目ごとに、地図帳に目印をつけておくんだ。

まっすぐ進んでいたはず道がずれてないか?
目指してたはずの目的地を見失ってないか?
やみくもに歩く中で遠ざかっていないか?

ひとつひとつ確かめる。
確かめた上で、新たな目的地を見つけたり、新たな宝物の在り処を見つけたり、
いろんな道を見つけて方向転換するのはアリだとは思うけど、
知らない間に進んでしまって、気付いた時には大切なものを失ってるなんて事は避けたいから、確かめたいなって思うんです。


…長いよね!!wwwwwwwww
読んでて疲れちゃったかな?ごめんね。

ブログ更新が少ないのは、書く事がないからじゃなくて、
書きたい事があり過ぎて、何から書こうか迷うからなのだ><
(言い訳くさくてごめんね!でも事実!笑)

実は、下書きしてて、この後さらにWordの5ページ分くらい続いてたんだけど、
さすがに削りますwwwwww
だらだら書けばいいってもんじゃないもんね♪
(すでに手遅れ!笑)

と、言いつつ、書かないのも気になるから笑、この先書いてた内容を、まとめると。

・こうして今、当たり前のようにアトリエピーチに居られる事って、昔の私からしたら奇跡みたいな事で、心から感謝しないと!

・この1年、「見た目の雰囲気変わったね、何かあった?」って言われまくったけど、何かあったから変わったんじゃなくて、何か起こそうと思って変えただけだよ♪

・この1年は、作詞のお仕事をいただけた事、霞と活動再開した事、音楽を通して素敵な出会いがあった事等、今後の人生に関わるような出来事もたくさんありました。

こんな感じでしょうか。
うん!こうすると、短く済むもんだね!!笑
語りたい衝動が強すぎて、語り切れなくなって、更新が滞るとか、本末転倒だね!笑

でもさ、自分の言葉が足りずに、曲解されて伝わっちゃう事が怖くて、ついつい言葉を重ねちゃう。
でも、重ね過ぎても伝わらないから、シンプルな方が良いのかもしれないし…
難しいですね!!笑

また結局こういう事書いてるから長くなるのだ!!笑

そろそろ寝ますね。
おやすみなみん❤
[2016/02/09 03:01 ] | 今の想い
South Hazeライブっ☆そしてこの半年。
お久しぶりのブログ更新っ!
なつめ美南海です♪♪

すごく今さらなのですが、
6/20のLIVEご来場の皆様、応援メッセージをくれた皆様、ありがとうございましたっ!!♡


初めての場所でのLIVE。
不慣れな環境でもステージに立ってる瞬間は全身全霊に力がみなぎるのは、応援して下さる皆様方がいるからに他ならないです。
届けたい!という気持ちが、私の力になります。
ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。


和風ボーカルユニットとして、活動再開を果たしましたSouth Haze。

特に和風×EDMの新曲
『連奏螺旋』
は、大好評をいただきまして!!


私自身もとてもお気に入りの楽曲です。
かすみんと2人じゃなきゃ奏でられない旋律。
今回ご来場になれなかった皆様にも、ぜひいつか、どうか聴きに来て欲しい。

South Hazeの大切な1曲として、これからも2人で共に奏でていきます。




また、物販では、お写真を販売いたしました♪♪
私とかすみんのソロショットのSET×3種類♡
1番人気のあったSETのなつめVer.のサンプル画像を貼っておきますねー♪♪


かすみんVer.は、かすみんのTwitter(@kasumi_haze)を見てみて下さいね♪♪




今回、本当にかすみんとは久しぶりの再会からの、久しぶりの活動だったけど。

かすみんと再会してからの数ヶ月、本当に濃ゆい濃ゆい時間を過ごしてきたと思う。
1人じゃ実現出来ないこと、2人だからこそ出来ること、かすみんとだから出来ること、いっぱいいっぱいしていきたいな。

これからもよろしくね、愛しの相方かすみん♡♡









それにしても。

もう7月になったんですよね。
下半期突入です。

毎年思うことなのですが、
下半期開始!と言っても、上半期には、1月に新年、3月に卒業シーズン、4月に年度始め……
と、区切りと始まりを何度も繰り返すので、
なんとなく平等に半分、という感覚はあまりないです笑

それでも一応、振り返りなどをしてみたくなるのは、不思議なものですね。
区切りというものは特別な気持ちにさせてくれます。



この半年間、いくつの事が変わったかな。
本当に濃ゆい半年間だったと思う。




久しぶりにステージに立った。

自分の拙い想いを初めて発信してみようと思った。

お世話になり、過ごしてきた場を離れたりもした。

ずっと会えていなかった友人たちと再会した。

South Hazeの活動の再開により、言い尽くせないくらいの大切な時間を得た。


その他にも、たくさん。

祖母を亡くしたことで、本当にいろんな事考えた。

当たり前のように日々を共に過ごして来た大切な人たちがいる。
運命のように再会出来た大切な人たちがいる。
新たに出逢えて、出逢ったばかりでも、かけがえのない存在になった大切な人たちがいる。

そういう人たちと過ごすひとつひとつを大切な時間にしたいなと、そう思います。



昨日、愛するパセラ様にヒトカラしに行ったら、短冊があったので書いてみたよ。


字が下手過ぎるしバランス悪くて恥ずかしいのだけどwwwwwwww
これが今の1番の想いかなぁ。



ここまで長文を読んで下さった皆様、ありがとうございました♪♪
それではっ☆
[2015/07/03 08:05 ] | 今の想い
今抱えてる想い
おはようございますっ!!!
本日、LIVEでございますっ!!


2015.2.27(金)
「WaiWai女子歌意vol.29」
会場:こまごめわいわいほーる
http://www.waiwaihall.com/index.html


出演者:
STAR BABYS/なつめ美南海/笹原千衣里
開場/開演18:30/19:00
前売/当日2000円/2500円(+1drink600円)

なつめ美南海 出演時間
19:40-20:15

ご予約はこちら!
今日の16時くらいまで受け付けております!
https://mailform.mface.jp/frms/natsumeminami/rtsf9hw4dp3u

よしっ!!

踏み出すぞーっ!!!
振り切るぞーっ!!!











ちょっと、想いがわーってなっちゃったから、書きますね。


しばらくLIVEをお休みしていたのはね、いろんな勇気がなくて。

私、すごくすごく本当は怖がりで泣き虫で弱っちくて。
それは、前からずーーっとそうだったんだけど、前は、ステージに立つ時は、「残念☆みなみん」の魔法がかかるんだって信じられてた。

だけど、だんだん今度は、自分は「残念☆みなみん」でいなきゃダメなんだって、枷をはめるような気持ちになってしまってた時期があった。
勝手に、そういう私をみんなはきっと求めてるんだろうし、人前に出る以上、自分のキャラを守らなきゃって、みんなに求めてられてる自分まで自分勝手に決め付けて。
自分が勝手に守りに入って逃げてただけなのにね。
「残念キャラだから、こういう想いを伝えるのは違うな」って決め付けて、
想いを伝えることが怖い癖に、その枷を口実にしていたかもしれない。


でも、そうして、自分のキャラを守ろう守ろうって枷をはめてるうちに、
「残念☆みなみん」は本当の私を誤魔化してるだけなんじゃないの?って思えてきて。
そしたら、「残念☆みなみん」を好きになれなくなっていた自分がいた。
そうしたら、だんだん、自分に魔法をかけてあげることも、出来なくなってた。

だったら、今はもうとにかく思い切って正直な心でぶつかればれいいじゃん!!
そんな心の声を聞く勇気もなく。

もうキャラ作りでも何でもいいから、とにかく残念全開で飛び出しなよ!!
そんな心の声を聞く覚悟もなく。


いろーーーんな事考えれば考えるほど、迷路の中に迷い込むばかりで、
その迷路にいる方が楽で、なかなか踏み出せずにいました。


でも、こんな自分は嫌だと本当は気付いてた。

もう一度問い掛けました。
自分がステージで歌いたいのは何故だっけ?
今の自分は何を届けたいんだろう?

そうしたらね、こうして、迷路の中に安住を見出していちゃダメだって心から思えるようになった。

伝えたい想いがあるなら、伝えればいい。
「自分は残念キャラだから……」と枷をはめて、逃げるのはやめる。


だけどね、すごく不思議なのだけど、思い切って「残念☆みなみん」の枷に頼らずに、想いを伝えたい時は、思いっきり伝えてみようって思ったら、
何故かむしろ、「何言ってんの?!残念☆みなみんも本当の私の一部じゃん!!!」って思えてきたんだよね。


私のオリジナルソング「残念☆レボりゅーしょん!!」ってね、よくよく歌詞を考えると、
最初からポジティブ全開で残念でーす☆って笑っていられるような能天気な歌詞というよりは、
「自分のマイナス面をプラスにしていこーよ!」っていう歌詞だなって思って。

いろんな自分抱えて、それでも「残念☆みなみん」って笑い飛ばしてやるっ!!!って。
そんな感じ。
そう思えたら、「残念☆みなみん」は枷なんかじゃなくて、今の私が覚悟するための魔法の言葉に思えてきました。
歌詞を書いて下さった残念ボーイ先生に感謝感謝ですね……。

それは、偽りなんじゃなくて、輝くための魔法なのだし!!
そもそも、残念なのは本当だしね!!苦笑

いつでも枷をはめていたから窮屈に感じていたけど、ちゃんと心ごとぶつかってみる自分がいて、
ちゃんと魔法が必要な時は、魔法をかけてあげて。


そういう、単純なことで良かったのかもしれないなぁ。



なんか、伝えたいこと、伝え切れてないなぁ笑


想いを全部垂れ流しにするのは違う気がする。
だけど、伝えたい想いがあるのに、キャラを言い訳して想いを隠したり、無かったことにするのはやめたいって思いました。

それを踏まえた上で、残念全開で行く時は、全開で振り切ってみるっ!!


だって、どちらも本当の私。
本当の私を見せなきゃいけないのかは分からないし、見せる必要もないかもしれないけど。

それでも、今は、こうやって踏み出してみたいなって思います。
こういう想いって、自分勝手で独りよがりなのかもしれない……とも思うけど、
うじうじ考えて「独りよがりだから届けない」って逃げるよりは、今は思い切ってみたいって思いました。


今日のLIVE。
思いっきり届けるぞーーっっ!!



ここまで読んで下さったあなた様、本当にありがとうございます!!
[2015/02/27 05:54 ] | 今の想い
| ホーム |