[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハッピーハロウィーン❤️
お菓子ください!いたずらしてください!


ハロウィーンですねー!!
街中が異様な空間!!すごい!!


私は何よりも、今日だけは、この血染めの花のハロウィーンスタンプを使えるのが嬉しいです!!笑




せっかくだから、かぼちゃ味のカップヌードル食べたよ(笑)




ハロウィーンは年々すごい大きなイベントになってますよね!!
おばけさんもびっくりだ!


これから、お友達さんのライブに行ってきます❤️
ハロウィーンだし、お友達さんの衣装楽しみなみん!!

[2015/10/31 17:41 ] | 日常
【出演のお知らせ】再び栗栖野杏ちゃんを演じさせていただきます!!!!【血染めの花シリーズ】
本題の前に!
前回のblogで、出勤時間を間違えて記載しておりましたため、修正致しました。
不注意で申し訳ございませんっ><



さて本題です!!!!!

私が栗栖野杏ちゃん役で出演させていただいております、
カンナ様作の大人気フリーノベルゲーム『血染めの花』♪


この作品のスピンオフ作品の
『ヤンホモ兄に愛されすぎて友達ができない!』
その18禁版の
『ヤンデレ兄に愛されすぎて友達ができない!』
の2作品が!!!!!!



夢のフルボイス化決定、発表されましたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



そしてそして!!!

僭越ながら、私なつめ美南海も、
再び栗栖野杏ちゃんを演じさせていただきますっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
http://kakumeizenya.jimdo.com/



うぅっっっ(´;ω;`)
泣けるほど嬉しいよぉ………。。。

とてもとても大切な作品、大切なキャラクターだから……。



この作品の素晴らしさを伝えようとしていたら、物凄く長いブログになってしまったのですが……
お時間ありましたらお付き合い下さいませ><




『血染めの花』は、2014年2月より配信されております、フルボイスのフリーゲームです。
私は主人公の妹、栗栖野杏ちゃん役で出演させていただいております♪


サスペンス系のノベルゲームなのですが、
練られた緻密なストーリー、綺麗なビジュアル、
そして作者様のキャラクターたちへの愛情の素晴らしさゆえに、とても心情描写も繊細で!!

本当に良いゲームなので、未プレイの方々にもやっていただけたら嬉しいのです♪♪


公式サイト様からストーリー

夏休み半ば―――
桜達が所属するミステリー研究部は、森の奥の空木(うつぎ)邸へとやってきた。
そこは10年前、無理心中事件が起こった場所。桜達は、10年前心中事件で亡くなった空木邸の主・空木柾が、ある特別な花を研究していたことを知る。
その花弁には毒があり、毒に犯された者は全身に赤いアザが浮かび上がり、やがて死に至る―――しかもその毒は、血液によって感染するものだった。
―――この血塗られた空木邸で、再び惨劇の幕が上がる――――



面白そーーーう!!と思った方々はぜひプレイしてみて下さいね♪♪
素晴らしい作品なのに無料で遊べちゃいますし!!

こちらからDL出来ます♪
http://www.freem.ne.jp/win/game/6330



そして、今回フルボイス化が決定しました『ヤンホモ兄に愛されすぎて友達ができない!』は、
『血染めの花』のスピンオフ作品として、2014年の夏から配信されてらっしゃいますフリーゲームです。


こちらの作品のメインはBLメインなので、男性キャラクターがメイン!
ですが、血染めの花のキャラクターたちがたくさん登場しますよ♪♪

楓先輩バイオレンスですが笑、
ギャグ要素強めで、だけど時々切なくなるシリアスなシナリオが入っていて、とても楽しいゲームですよ♪♪

『血染めの花』を未プレイでも楽しめる作品ですが、
たくさん話が繋がっていてシナリオの裏側が分かったりするので、
血染めプレイ済みですと更に楽しめると思います♪♪

現在配信中のものはボイス無しのものですが(個人的にいちファンとしてプレイしました♡)、
ついにフルボイス化♪♪♪
2016年2月にフルボイス版にverアップ予定だそうですよ♡

今配信されてるものは、こちらからDL出来ます☆
http://www.freem.ne.jp/win/game/7066


そして、『ヤンデレ兄に愛されすぎて友達ができない!』は、その18禁版で未発売の作品です!
http://yandereani.jimdo.com/
こちらは2016年夏頃に販売予定だそうです♪♪


じゅ、じゅうはちきんっっ!!
と、いうことは…………




愛しの柊先輩の"あんな姿"や"こんな姿"や"そんな姿"が見れてしまうというわけですね………!!!!←←



さらに、異なるエンドがあったり、CGや立ち絵が描き直しor塗り直しありだそうで…!!

本当に楽しみですね!!
………じゅるり。



繰り返しになりますが、この作品のシリーズ、本当に本当に良い作品なので、
まだプレイしていらっしゃらない方々にもぜひやっていただきたい!!

さらに言っちゃうと、複数回のプレイもおすすめです☆
ミステリー要素が緻密で、伏線がいろいろあるので、2周以上プレイすると、繋がってきて本当面白いんですよ~♪

さらにキャラクターたちの心情が分かった後に改めて見ると、
最初は何でもないと思っていた台詞や行動が……
とても怖く感じたり………
とても切なくて堪らなく感じたり(´;ω;`)


たくさんの実況者様がゲーム実況動画を配信されているので、
一回目はまっさらな状態でゲームして、二回目は動画で皆さんの反応見ながら楽しむ、とかもアリだと思います♪♪
特にむらさき様には私も血染めのニコ生でお世話になりました!
ヤンホモ兄の一部のネタがより一層楽しめるかもしれませんよ…♪笑


ヤンホモ兄プレイ後に再び血染めをプレイとかもオススメですね~!
プレイ回数を重ねる度に泣ける、本当に良いゲームです…(´;ω;`)

心からおすすめします!!!





本当に本当に………
今回のフルボイスのお話、嬉しくて仕方ないんだ……(´;ω;`)

ヤンホモ兄のボイス無し版をプレイしていたので。
その時から密かに思ってたんです。

「この作品でも杏ちゃんを演じさせていただけたらな…」
と。

でも、それはあくまで夢のお話だりうなと思っていたので、
プレイしながら皆様のボイスを脳内で再生しつつ笑、
実は実は、杏たんのセリフの部分は1人で声やりながらプレイしておりました……(照)


だから……
このフルボイス化は本当に夢のようなお話で……!!!!

カンナさんには、感謝の気持ちを言い尽くせないです><

こんなに素敵な作品に関わらせていただいていること自体が幸せなのに、スピンオフ作品のフルボイス化だなんて幸せ過ぎてどうしよう……!!><
本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)


今回の作品では、杏の出番は一部ではありますが、
何よりもまず、あの世界の中にまた居られるという事、それ自体が嬉しくて嬉しくて………
大好きな世界だから……
大好きな杏ちゃんだから………



私も大好きな作品ですが、私だけではなく、
本当に本当にたくさんの方々に愛されている作品で……

実はたまにひっそりと、2次創作やコスプレなど見させていただいております(笑)
感想なども読ませていただいております!!

キャラクターが、作品が愛されてるって本当に幸せで幸せで、素敵な事だな、と思うのです。


そして、こんなに愛されている作品に出演させていただいていること、本当にありがたくてありがたくて………

なんだか、ありがた過ぎて、時々申し訳なくなるくらいに、ありがたいんです><
本当にありがとうございます……!!
嬉しくて嬉しくて仕方ないです><


ただ!!!
嬉しいだけでは務まらないからっ!!

ボイス無しのverをプレイして、
「脳内再生してます!」と言って下さる暖かい血染めファン、ヤンホモ兄ファンの方々の、
"脳内杏たん"を大切に出来るように、
精一杯演じさせていただきますね………!!!!!

好き過ぎるゆえに、実はめちゃくちゃどきどきしてますっ((( ;゚Д゚)))
でも好きだから頑張りますね♪♪





本当に長いブログでごめんなさい…!笑
ではでは♪♪
[2015/10/25 21:06 ] | お知らせ
【お知らせ】声優のたまごさん6周年イベント!OGとして出勤します!!
カフェ&バー「声優のたまご」さん。
http://voice-egg.com

こちらのお店の6周年イベントで、
OGキャストとして出勤させていただく事が決まりましたーー!!
http://s.ameblo.jp/tamago-info/entry-12086375023.html
なつめは11月8日の17時~23時で出勤致します!!



凄いなぁ………6周年!!


このイベントに出勤させていただける事、本当に本当に嬉しい……!!





私"なつめ"は、
「声優のたまご」……通称「こえたま」のオープニングキャストとして、
プレオープンから1年ちょっとの間、
働かせていただいておりました。

いわゆる萌え店で働いたのは初めてだった私。
他のオープニングキャストさんはメイドさん経験者様が多く、
右も左も分からなかった私ですが、
本当にたくさん勉強させていただいた大切な場所です。

当時の店長さんや社員様も本当にいろいろ良くして下さって……
たくさんのキャストを纏めるの大変だったであろう中、本当に良くしていただいて、
感謝の気持ちが尽きないです。
本当にありがとうございました。

働かせていく中で、少しずつ後輩ちゃんも増えて来て。
こんな頼りない先輩だった私なんぞを大切に思ってくれる子達に出逢えて、
私自身がすごくすごく救われたんだよ。
ありがとう。今でも大好きだよ。



そして、何よりも大切な大切なお客様。

たくさん貰った優しい気持ち。
今でも誕生日とかで貰ったプレゼント見てニヤニヤしたりしてる☆

早番中心で、お客様少なめな時間帯だった事もあり、
かなーり濃密にいろんなお話したなぁ♪♪
………エロなつめとか言われてたけどwww
あの頃ほんと懐かしいなーー♪♪笑


その後も大切なお店過ぎて、キャスト卒業から1年くらいは、客として何回か足を運んでいたので、
その時に出逢ったキャストさんとも仲良くなったり(笑)


想い出たくさんのお店。

1日だけでも、そんな大切な場所にキャストとしていられる事、
とてもとても楽しみにしております。

貴重な時間、大切に過ごしたいな♪♪


早番中心キャストだった為、夜メインでいらしてた常連様にはあまり馴染みのないキャストだった私なので、
お客様、誰も私の事知らなかったらどうしよう的な不安もあったりするのですが………笑

でもいーよね!!笑
このお店で働いていた歴史がある事にはかわりないのだから!!
こえたまさんの長い歴史の中で、目立たずとも生息していたのですから♪



でも、ちょこっと不安なので、
お店時代の私の事知らない方もこの機会に遊びにいらしてくれたら、
個人的に嬉しいなぁ…とか思っちゃったり♪♪(笑)
とは言え、あくまでもこえたまさんの周年イベントなので、
6周年を一緒にお祝いするような感覚でご来店いただけたら、さらに嬉しいなぁ…なんて思います♡


もちろん!!
当時から私のことを知って下さる皆様は!!!
こえたまさんの長ーーい歴史を感じながら、一緒にお祝いしましょーーねーー!!
皆様に再びお会い出来ること、楽しみで楽しみで楽しみで仕方ないのですよお!!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



ご来店お待ちしております♡♡
[2015/10/23 15:27 ] | お知らせ
ご結婚おめでとうございます!!!!
みなばんはー!!

週末は、私もOGであります養成所「桃塾」の毎年恒例イベントント、
「桃塾祭」に遊びに行かせていただきましたー♪♪

今年の桃塾生さんたちとは初めましてだったのですが、
可愛くて華やかな美少女さんやピュアなイケメンくんにお会い出来ましたよぉ♪♪
たくさん刺激をいただきました!

もちろん、お世話になった先生方や同期の仲間たちや先輩方にもお会い出来まして、久しぶりにお会いする方々も居て♪♪
嬉しかったなぁ…☆




さて。

タイトルですが、2つの意味がございます。


まず、ひとつめ。

本日は、私の父と母の結婚記念日なのです。

自分の年齢バレそうだから具体的には伏せるけど笑、記念の周年だったり。
本当におめでとう。




父親は……今で言う草食系男子と言いますか。
団塊世代としてはとても珍しいと思うのですが、超奥手でシャイな人でしてね。
当時としては、かなりの晩婚の人なのです。

そんな父親が結婚するというのはとても凄い事だったんだろうし、その中で母を選んだことにもきっと意味があるのでしょうね。


勉強大好き!本大好き!天体大好き!
運動苦手で常にビリで非力、
喋らない代わりにいろいろな事を熟考していて論理派、
偏屈で変わり者で一般的な流行り物とか分からないけど、
ハマったものにはトコトンハマり尽くし、
普段は全く喋らないのに、一度好きな事を話し始めると止まらなくなる……笑

そんなインテリでインドアでヲタク気質の父親。


美術が大好き!で、なおかつスポーツマン家系に生まれ、体力に恵まれていて、
その代わりに勉強はぜんぜんダメ、
感覚派で感情派で喋りながらコロコロ変わっていくタイプで笑、
多趣味でいろいろな事に興味を持ちやすく、なおかつ即チャレンジ!、
その代わり、飽きる時はあっけない…笑

そんな感覚で生きているミーハータイプな母親。


共通点ほとんど無いのに、こんなに長年続いていることが不思議で仕方ないんだけど……笑


逆だから合うのかも知れないし、
何よりお互いが長年経ってもお互いを想っていることを私は知っている。

2人ではほとんど会話を交わしている気配ないんだけどね!!wwww

それでも、それぞれから話を聞くと(父親は普段話さない人だから酔わせて話させるw)、
お互いの事いろいろ考えてるんだなぁって事が伝わってくるんだよねぇ。

そんな我が家の父母です。


お父さん、お母さん、結婚○○年おめでとう!!!!








そして、もうひとつの
『ご結婚おめでとうございます』
です。


私にとってかけがえのない存在であるSHO FUJiNOと日下部秀のお二人が、
10月10日にご入籍しました!!!!!!


本当におめでた過ぎて………

どんな言葉を並べても言い表せないくらいの想いで………

とにかく嬉しいし私までなんか幸せだ………



ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
私なつめ美南海と、SHO FUJiNO、日下部秀の3人は、
2014年1月より無期限活動休止中ではありますが、
3人組シンセボーカルユニットMaterializeとして活動してきたメンバーです。

2008年1月に結成してから、一度もメンバーチェンジする事もなく、
活動休止までの6年間ずっと3人で共に駆け抜けてきた大切な仲間なのです。


SHOがTwitterで"9年半付き添ってくれた彼女"
と明言しているので言ってしまいますが、
Materialize活動より前……むしろ、その前身であるバンドを組む前から、
お二人はずっとずーっとお付き合いしていてね。


実は、その事を最初は話して貰って無かったんだけど(笑)

でも、きっとそれは、隠されていたというよりは、
「音楽活動とプライベートは切り分ける!!」
という意識だったんじゃないかと思っていたから、
敢えて私も直接は聞かなかったのよね(笑)
そのうち間接的に2人が付き合ってること知っちゃった後も、敢えて本人たちには聞かなかった(笑)

……たぶん結成から3年くらい経ってから、やっと付き合ってる事を直接聞いた気がします(笑)


でもね。

やっぱり切り分けるといっても、
深く深く音楽や楽曲や特に歌詞の事を考えれば考えるほど、
恋愛の部分とかプライベートな部分の価値観や経験の話も必然的に出てくるわけで。

その辺りから、バンドとしての意識も私の中で結構いろいろ変わったなぁ……
懐かしい(笑)

その辺りからはより一層、お二人と濃ゆい時間を過ごしてきたなという自負もあります。
本当にいろんな事話したね。

そんな特別な時間を過ごしてきた2人のご結婚。
本当に本当に感無量です。

心の底からおめでとうございます!!
これからも末永くお幸せに……!!




Materializeそのものに対する想いを語り始めたら、すでに長いこのblogが凄いことになりそうだから、割愛するけれども(笑)


本当にいろんな事あったなぁ…!
無期限活動休止を決めた事にも自分なりに相応の覚悟があったのだよ。

解散じゃなくて活動休止だからこそ、自分の中のけじめがあって、
活休後はMaterializeとは一線離れる気持ちで活動してきたけれども。

でも、それでも、今の私があるのはMaterializeあってこそだからさ。


私が「なつめみなみ」という名前を使い始めたのも(漢字表記は変わったけれども)、
初めてステージの上でチケットを買って下さったお客様の前で歌ったのも、
初めてCDを作って売ったのも、
全部このユニット(ないし、このユニットの前身)だったから。


そんな想いがたくさんたくさん詰まったユニットで一緒に活動して来て、
誰よりも濃ゆい時間を6年もの間ずっと過ごしてきた大切な大切な2人の仲間。

あまりにいろんな事があって、
そりゃあ大変な時の方が多いくらいだったけど(笑)
それでも、なんだかんだ言って、かけがえのない時間をくれた存在。


ありがとう。

これからもずっとずっとMaterializeは、SHOさんと秀さんは、私にとって大切な存在です。


解散じゃなくて、活動休止だから、いつか、また……ね?笑
それまで私は私の道をしっかり踏みしめる!!!


SHOさんと秀さん、お二人で作る幸せの道を歩み続けて下さいね………♪♪♪♪
心の底から嬉しく思います!!

ぜひ、音楽のたえない幸せなご家庭を築いて下さいね♪♪



ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!
[2015/10/20 23:58 ] | 感謝
出演のお知らせです!
みなばんは!!

2015年11月27日発売
インターハート様新作
『人妻スイミング倶楽部』
に、少しですが出演させていただいております!!!
公式サイト様

私は少しの出演になりますが、お手に取っていただけたら、とても嬉しいのです♪♪

テキストもとても面白そうで、私も楽しみな作品ですー♪♪
どうぞ、よろしくお願い致します!!



それからね、実は今日は、LIVEを観に行かせていただいたのですよー(*´ω`*)
また改めて記事書きますね!

ではではっ☆
[2015/10/03 20:30 ] | お知らせ
| ホーム |
