幸せいっぱい結婚式ー♡……そしてありがとう2015年♪♪
みなばんわー!
年の瀬いかがお過ごしですか?+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さてさて、遅ればせながら12/19のこと!
Materializeとして音楽活動を共にしていた、SHOさんと秀さんの結婚式に行って参りましたー♪♪
お二人については、こちらの過去記事参照☆
「ご結婚おめでとうございます!!!!」
「3人で過ごした時間」


もうねっ!!!!
秀さんのウェディングドレス姿見ただけで、涙出そうになったよっ(´;ω;`)


前にネット配信してた番組「まてりあらじお」で話した気がするのだけど……
秀さんってね、初めて会った時、自分のことを"俺"って呼んでたのね。
それで全身真っ黒でかっこ良くて、トゲトゲしい雰囲気放ってたんだけど…笑

そんな秀さんがさ、今ではこんなにも美しくて見目麗しくて柔らかく微笑む花嫁様だなんて………
そんな美しくて幸せに満ち溢れた顔を見せてもらったら、こっちが幸せになるわ><
本当に綺麗だった。


SHOさんはね、すごく秀さんの事を支えていくんだって決意が見ているだけで感じられる表情をしていて、家庭を持つってすごいなぁって改めて感じた!!
秀さんもだけど、それ以上にSHOさんがすごい緊張してるのがこちらにも伝わってきて、
そんなところも含めてSHOさんの人の良さがうかがえるなぁとか思って、一人で微笑ましく思っていました(笑)

秀さんがお色直しで先にお席を立たれた時に、寂しそうにしていたので絡みに行った時に撮ったお写真(笑)

指揮棒があったので、振っていただきました!!よっ!マエストロ!


そして、お色直し後の秀さんが、これまた超絶美しくてね!!
美しさとともに、可愛らしさもあって、入場の瞬間、
「かわいいーーーーーー!!!!!」
って一人で興奮して叫んじゃった♪笑

頭の髪飾りもあいまって、なんだか妖精さんとか女神様みたい♡
こんなお嫁さんもらって、SHOさんってば幸せ者ね!!!


ちなみに私はピンクのドレスで伺いました♪♪

一応、Materializeでもカラーがピンクだったので♪

髪型はこんな!



そして、Materializeの3人でも写真撮りましたよ!!


この写真撮ってもらった時、スタッフの方が、
「真ん中にどうぞ」
って促して下さったんだけど。

その時、秀さんが
「みなみちゃんが真ん中にいるとなんか落ち着くね(笑)」
って言ってくれた事が、密かにめちゃめちゃ嬉しかった!笑
これからお二人の道を歩んでいくというのに、三人の関係もまた大切にしていてくれるんだなぁと改めて感じられて♪

デビュー当時から知っていて下さる音楽繋がりのお友達さん達や………なんとSHOさんのお母様までが笑、
「この3人懐かしいー!!」
って言いながら、写真撮りまくってくれて(笑)
私たち以外にもMaterializeという存在を思って下さる方々が居て下さること、
感謝してもしきれない><



そして、私、余興で歌わせていただいたのですが………

なんと!!!!
サプライズでお二人にも参加してもらっちゃいました♡♡♡

そう!!!
久しぶりで3人で音を奏でてきたのです。

たった1曲、たった5分間の限定復活。

短い時間だったけど……
本当に最高の時間でした。

歌いながら、目が合うたびに優しい微笑みを向けてくれる秀さん。
演奏しているから、あまり目は合わせていないけれども、演奏で応えてくれるSHOさん。

3人で音を奏でてきた6年間も活動休止していた2年間もぜんぶぜんぶ特別な時間で、
それがあって今この演奏がここにあって……
なんか心から幸せだったなぁ。



そして、これまた音楽つながりのお友達さんたちが、
「Materializeのステージ超懐かしくて、なんか涙出そうになった」
と言って下さったり、
SHOさんのお母様が、
「Materialize懐かしかった♪みんな(お客様)に立って!って促してみたんだけど、ダメだったの~(笑)」
と言って下さったり!
(本当に可愛らしくて明るくて優しくて暖かい素敵なお母様なのです♪
Materialize活動中、何度もお会いしていまして、とてもとてもお世話になっておりました!)
そういう言葉ひとつひとつも嬉しかったなぁ☆


何よりも、幸せそうな顔をしたお二人と一緒に奏でていて、なんか音楽を通じて幸せな気持ちが倍増するような気持ちになった!!
やっぱり音楽ってダイレクトに心を繋いでくれる効果があるようなる気がする♪♪




本当にたくさんの幸せな気持ちを私にもありがとう!!
お祝いする側なのに、貰ってばかりでいいのかなってくらいの幸せをいただいてしまった♡笑


末長くお幸せに♡♡






余談ですが、ブログやTwitterに写真載せていいか聞いたら、SHOさんに、
「いいよー!あ!!ちゅーはやめてね!!!!」
って言われたので掲載はしないでおきますね(笑)
照れ屋なSHOさんがなんか可愛くて微笑ましかったよ!笑

でもね、微笑ましかったんで、その場では、いじっておきましたけど……

なんか私自身もちょっと撮りながら恥ずかしかったよ!!!!!笑
だって!!よく知ってる人同士のちゅーなんて見る機会ないじゃないですか!!!笑
でもめっちゃニヤニヤした(笑)
癒しが必要な時に眺めますね(笑)
ごちそうさまでした←








ぎりぎり年内更新間に合ったー!!笑
これがたぶん、今年最後のブログになるかな。

ありがとう2015年!!!

楽しいことも嬉しいことも悲しいことも苦しいことも、いろんな想いを捨てたりしないで、しっかり抱きしめて、新しい年に向かっていきます。

来年もいろんな想いを抱きしめていきたいな!!
プラスの感情もマイナスな感情もぜんぶぜんぶ力に変えて大切にしていきたい!!


そして何より、皆様、2015年も本当にありがとうございました。
お会いした方々、機会なくてお会い出来ずともこうしてブログを読んで下さっている方々、
本当にありがとうございます。

来年はもっとブログ更新したいなぁ><
今後ともよろしくお願いいたします!


さて!
私の年越しは大好きなアーティスト様が出演されるカウントダウンライブでございます♪♪
最後までヲタ活に余念がありません(笑)


"カウントダウン"といえば、わんにゃん☆アラモードEDの「COUNTDOWN 3...2...WAN!」もよろしくお願いします。
最後まで宣伝に余念がありません(笑)




本当にこんな私のブログをここまで読んでくれてありがとう。
嬉しいです。


みなさま、よいお年を☆
来年もよろしくお願いいたします!!
[2015/12/31 22:10 ] | 感謝
【作詞】発売中♪『わんにゃん☆アラモード』OPとED❤
みなにちは!!

以前よりOP主題歌を作詞させていただいているとお知らせさせていただいていた、
SkyFish poco様『わんにゃん☆アラモード!』
が12/25に発売しました~~♪♪ぱちぱち~☆

そして!
実は!!!!!

ED曲「COWNTDOWN 3...2...WAN!」の作詞もさせていただいております!!!

作曲は、いつも作品のイメージぴったりな素敵な楽曲を書いてらっしゃるアメディオ様
いつもお世話になっております☆

そして、歌うのは、もなちゃんです!!!!!

“ソロ活動支援委員会”としても、共に歩んできた、愛しの愛しの可愛いもなちゃん。
もなちゃん、お歌のお仕事は初めてみたいで。
愛するもなちゃんの❤初めて❤をいただけて、委員長はしあわせです…!!!

先日のイベントでね、もなちゃんがステージで、この曲を歌ってくれる姿を見ていて、
ほんと泣きそうになったんだ。

あれだけ可愛くて、ほわほわした空気が素で作れる子なら、
たぶん、ただニコニコ笑ってるだけでも絵になるんだろうけど。
でも、もなちゃんは最大限にステージを作りたいって気持ちで、あの場に立ってるんだなってすごく伝わってくるステージを魅せてくれたの。
たぶん私が一番びっくりしたんだけど、なんと、振り付けまで考えてくれていて!!!!
魅せ方もひとつひとつ魅力的で。
もなちゃんの素の魅力の部分もあるし、その上で、きっとものすごーく考えて、研究とかもしたんだろうなって、
見ているだけで感じてさ。
私は、魅せたい気持ち、届けたい気持ちが溢れる人のステージが一番好きだから、心の底から感動しちゃったんだ。

もなちゃん、心からありがとう。


もなちゃんはね、もなちゃんが桃塾(養成所)生の頃からずっと可愛いなって思っていた大切な存在で。
ルックスがお人形フェイスで可愛いのはもちろんなんだけど、可愛いのはそれだけじゃなくて、
なんていうかね、私にとって、存在そのものが愛しくて可愛くて仕方ないんだ♪

私自身、演技まったくの未経験で入った養成所。
そんな中、初めて出来た後輩ちゃんで。
もうね!!守ってあげたくなる雰囲気半端なくて、可愛くて仕方ないの!!
私なんぞのことを慕ってくれて、私のライブにも何度も足を運んでくれて。
美少女ゲームや美少女ゲームの有名声優様のお話をしたり、美少女様にhshsしたり…♪笑

そんな風に、最初から大好きな後輩ちゃんだったんだけど♪
ソロ活動支援委員会で、一緒にやっていく中で、
すごく頑張り屋さんで一生懸命で、精一杯をいつもやってくれる子なんだなって、改めて分かるようになって。

だからこそ、本来は先輩であり委員長である、私がしっかりしなきゃいけないのに、
本当に不甲斐ないことばかりで、とても申し訳なく思う気持ちがたくさんあり過ぎて。

今だから言っちゃうけど。
実はね、そんな中、先輩で委員長のくせに、もなちゃんに、ちょっと弱音吐いたメールしちゃった時があったのね。
こんな情けない私にさ、
「みなみん先輩と一緒にやりたいです」
って返事をくれたんだ。
その時に、どれだけ支えられたことか。。。

もなちゃんって、守りたくなるような、守ってあげなきゃ心配になるような雰囲気があって、
実際とても良い子すぎて心配になる時があるんだけど笑、
いざという時には、むしろこっちが支えられちゃってるんだよね。

もし、このブログを読んでいたら、もなちゃんに伝えたいよ。

もなちゃん、いつもありがとう。
貴女に出逢えて本当によかった。
自分の大切に書いた歌詞を歌ってくれたのが、貴女で嬉しい。
もっとたくさん一緒にお仕事したいから、私ももっと頑張るよ。
これからもよろしくね。
愛してる。



・・・と、書きつつ、もなちゃんに読まれてたら恥ずかしいなって思うんで、
絶対に読むなよ、と思う気持ちもあったりしてwwww







なんか!!!!
もなちゃんいっぱい過ぎて、話が逸れている気しかしないのですが!!!笑

OPをメインで歌う、大野先生様にはいつもいつもお世話になりっぱなしで助けていただいてばかりで、そんな大先生に自分の作詞した楽曲を歌っていただけるとか光栄すぎるし、
もう一人のOPメインボーカルのふじもんも大好きすぎるし(今回はあえて長々とは語らないけど、今度またデートする約束したからその時にでも愛を語ろうかな~♪ふひひ)
コーラス&わんにゃん合いの手の綾音さん、八尋さん、風花さんも、プロのお仕事過ぎたし、
歌詞を書かせていただくにあたり、作品イメージなどもいろいろ読ませていただき、
また先日のイベントで作品についても詳しくお話聞けましたが、
わんわんにゃんにゃん(意味深)出来て、とっても楽しくて幸せな気持ちになれそうな作品で、
絵も本当に可愛すぎるし、作品そのものが本当に素敵で!!

ほんとこの作品に作詞として携われたこと、感激過ぎます・・・!!!!

OP「恋色☆アラモード!」、ED「COWNTDOWN 3...2...WAN!」、そして『わんにゃん☆アラモード!』、
ぜひ大切にしていただけたらと思います♪♪

皆様もぜひ、可愛いわん娘やにゃん娘と、わんわんにゃんにゃん(意味深)しよう!!!



実は先日、Materializeのお二人の結婚式にも参加させていただきまして、
そのブログも書きたいのですが、記事が長くなったので、一旦この辺で♪
年内にはちゃんと書きますね(笑)

ではでは!!!!




あ。最後に一言だけ。

愛する相方、かすみん、昨日はお誕生日おめでとう。愛してるよ。
[2015/12/28 15:46 ] | お知らせ
【作詞】ソフトハウスキャラ様『その古城に勇者砲あり!』OP主題歌
みなばんわ~♪

お知らせです。
本日12/18発売、ソフトハウスキャラ『その古城に勇者砲あり!』
OP主題歌「MyWill~強い気持ち~」の作詞をさせていただきました!!

歌はなんと、憧れのひうらまさこ先輩です!!!
作編曲はいつも素敵な楽曲を作って下さるアメディオ様、ギターはなみへい様です!!

公式サイト様でデモムービーも観られますので、よかったらご拝聴下さいませ♪
その古城に勇者砲あり!公式ページ
ゲーム性抜群の作品なので、ページ見て作品気になった貴方様は、
本日発売なので、是非ご購入して遊んじゃって下さいね♪




さて、12月ももう半ば。
もうすっかり年末ムードですね。

私にとって、冬は苦手な季節なのですが、
矛盾してるのだけど、12月は好きな月ナンバー1か2を争ってるぐらい好きなんです~♪

12月推しの理由その1!
物事の区切りの時期が好きだから。

しかも、“始まり”よりも“終わり”の時期が好き。
ナンバー1,2をもう1つ争っているのは3月なんです。つまり年度末。

何かが終わろうとしている時って、振り返りたくなるじゃないですか。
私は“振り返る“って行為は、次に進むための必要な過程だと思うんですね。
振り返る度に、ひとつひとつの想いを大切に抱き締めていける、そんな気がします。
無論、時には“振り返らずに前に進む”って時期も必要にはなりますけどね!
そして私は基本振り返り過ぎる癖があるので、気をつけないといけませんけど!笑

12月推しの理由その2!
夜が一番長いから。

単純に夜の闇に包まれてると居心地いいなぁっていうのもあるんですけど。

12月には冬至がありますよね。
冬至=夜が一番長い日=闇が一番深い=この日を境に光が少しずつ少しずつ増えていく
それを中学生の時に聞いて、なんて奥が深いんだと感動して以来、なんとなく冬至って特別な日に感じてしまいます。


12月推しの理由その3!
クリスマスが大好きだから♪♪

世間一般で祝われるイベントの中で一番好きです!!

えーっと。
宗教の話はご法度とよく言われますゆえ、話すのが難しい話題なのですが。

前置きしますと、私自身は敬虔なクリスチャンではないです。
ですが、祖母がクリスチャンで、中高がキリスト教の学校で聖歌隊に属していた事もあり、
それなりに馴染みがある宗教だったりするんですね。
そんなわけで、この“クリスマス”というイベントにこめられた願いに、いろいろと思うところがあります。

だけど、敬虔なクリスチャン様には怒られてしまうかもしれないけど。
私的にはどんな宗教の人も、無宗教の人も、恋人(脳内含む)と過ごしたい人も、家族と過ごしたい人も、友達と騒ぎたい人も。
…一人で寂しい人も、恵まれない報われない想いを抱えて、救い主の降誕なんて信じられないくらい辛い思いをしている人にも。

どんな人でも笑顔になれる日ならいいなぁなんて思うんだ。
私にとっては、なんだか“クリスマス”ってそういう存在なんですよ、あくまで私にとって。

先ほどの冬至の話と関係しているんですけど、
中学生の時に学校の先生がね、「一番夜が長くて闇が深い時期に、イエス様がお生まれになったんですよ」って言ってたの。
クリスマスが明るい日じゃなくて、こういう時期であることが、私はすごく素敵なことだと思っていて。

実際は、その宗教が原因で争いがおこったりしている地域もあるのだから、
そんなロマンティックな面ばかりじゃないのかもしれないけど。
クリスマスに心を踊らせていられるのは、恵まれている証拠でしかないのかもしれないけど。

だけど、私は、こういう日だからこそ、いろんな事を信じて願いたいなって思う日です。
たとえ綺麗事だと言われたとしても。



先日、シンガーの東郷祐佳さんのライブで発表されましたクリスマスの楽曲がありまして。
「Pray for December」
iTunes store、amazonで配信されているのですが、
私は世界中にこの曲にこめられた願いが届けばいいなと真剣に思った楽曲です。

「恵まれない想いを抱えている人にもほんの一瞬でも幸せなクリスマスを感じてほしい」
そんな願いをMCの中でおっしゃっていました。
作詞作曲をされております葉山拓亮さんの祈りが歌詞にこめられていると感じました。

クリスマスという日が、私にとって、また特別になりました。




久しぶりにPCからのブログ更新でしたん♪
[2015/12/18 17:56 ] | お知らせ
わんにゃん☆アラモード!
みなもーにんっ♪♪
出演するわけでないのですが、携わらせていただいた作品のイベントがあるので、私からも宣伝させていただいちゃいます☆


私なつめ美南海が、楽曲の作詞に携わらせていただいた作品、
SkyFish poco様『わんにゃん☆アラモード!~どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情』
のトークライブが、明日12/5に開催されるそうです!!!!
詳細はこちら

なんとなんとっ!!!
お歌のご披露もあるそうですよーーーっ!!!!!!!!!

自分が携わらせていただいた楽曲がステージでお披露目されるだなんて………
感無量です(´;ω;`)
楽しみ過ぎるうううう!!!

ED曲『COUNTDOWN 3...2...WAN!』を歌ってらっしゃるもなちゃんも出演ですし(もなちゃん、初のお歌、心からおめでとう♡)、
ほんっっと楽しみっ!!



『わんにゃん☆アラモード!』ですが、なんとなんと、OP、EDをフルバージョンで収録したサントラCDが初回特典だそうで!!!
フルバージョン、ぜひとも聴いていただきたいので、ぜひGETしして下さいませ♡

自分が歌詞を書かせていただいたから、というのは勿論なんだけどさ、
楽曲も歌も本当に可愛くて、ぜんぶぜんぶ本当に素敵だから、絶対聴いていただきたいなって。

あとね、これは本当に私個人が感じる事なんだけど。
今回主題歌のRec.にも立ち会わせていただき、楽曲がどんどん形になっていただく過程に本当に感動してね。

素敵な楽曲をいただいて、そこに私が歌詞を載せさせていただいて、
歌い手様たちが歌う度に、彩り豊かにどんどん形になって、
コーラスや合いの手のトッピングを添えていただいて、
ミックスされて仕上がって………
でも。
楽曲は聴いて下さる方の耳に届いてからが本当に完成なのかな、なんて思って。
だから、ぜひたくさんの方々に聴いていただきたいなぁって思ったんだ。

私自身はそんな風にたくさんの方々の手によって作られている素敵な楽曲の、一部に携わらせていただいたに過ぎませんが、
私の中ではこの楽曲がとても大きな存在であり、
心を込めて、乙女を総動員しながら書かせていただいた大切な楽曲が、
音源として形に残っていくことを、とても嬉しく幸せに思います。

12月25日発売『わんにゃん☆アラモード!』
自分へのクリスマスプレゼントに、ご注文いかがですか?
オフィシャルサイト様






…………ちょろんと宣伝させていただく予定が、なんだかんだ長いblogになっちゃった!笑

以上、新幹線の中からのblog更新でした!
日帰りで名古屋に行ってきまーすっ♪♪


朝ごはんの鯖寿司!

[2015/12/04 10:02 ] | お知らせ
| ホーム |