今抱えてる想い
おはようございますっ!!!
本日、LIVEでございますっ!!


2015.2.27(金)
「WaiWai女子歌意vol.29」
会場:こまごめわいわいほーる
http://www.waiwaihall.com/index.html


出演者:
STAR BABYS/なつめ美南海/笹原千衣里
開場/開演18:30/19:00
前売/当日2000円/2500円(+1drink600円)

なつめ美南海 出演時間
19:40-20:15

ご予約はこちら!
今日の16時くらいまで受け付けております!
https://mailform.mface.jp/frms/natsumeminami/rtsf9hw4dp3u

よしっ!!

踏み出すぞーっ!!!
振り切るぞーっ!!!











ちょっと、想いがわーってなっちゃったから、書きますね。


しばらくLIVEをお休みしていたのはね、いろんな勇気がなくて。

私、すごくすごく本当は怖がりで泣き虫で弱っちくて。
それは、前からずーーっとそうだったんだけど、前は、ステージに立つ時は、「残念☆みなみん」の魔法がかかるんだって信じられてた。

だけど、だんだん今度は、自分は「残念☆みなみん」でいなきゃダメなんだって、枷をはめるような気持ちになってしまってた時期があった。
勝手に、そういう私をみんなはきっと求めてるんだろうし、人前に出る以上、自分のキャラを守らなきゃって、みんなに求めてられてる自分まで自分勝手に決め付けて。
自分が勝手に守りに入って逃げてただけなのにね。
「残念キャラだから、こういう想いを伝えるのは違うな」って決め付けて、
想いを伝えることが怖い癖に、その枷を口実にしていたかもしれない。


でも、そうして、自分のキャラを守ろう守ろうって枷をはめてるうちに、
「残念☆みなみん」は本当の私を誤魔化してるだけなんじゃないの?って思えてきて。
そしたら、「残念☆みなみん」を好きになれなくなっていた自分がいた。
そうしたら、だんだん、自分に魔法をかけてあげることも、出来なくなってた。

だったら、今はもうとにかく思い切って正直な心でぶつかればれいいじゃん!!
そんな心の声を聞く勇気もなく。

もうキャラ作りでも何でもいいから、とにかく残念全開で飛び出しなよ!!
そんな心の声を聞く覚悟もなく。


いろーーーんな事考えれば考えるほど、迷路の中に迷い込むばかりで、
その迷路にいる方が楽で、なかなか踏み出せずにいました。


でも、こんな自分は嫌だと本当は気付いてた。

もう一度問い掛けました。
自分がステージで歌いたいのは何故だっけ?
今の自分は何を届けたいんだろう?

そうしたらね、こうして、迷路の中に安住を見出していちゃダメだって心から思えるようになった。

伝えたい想いがあるなら、伝えればいい。
「自分は残念キャラだから……」と枷をはめて、逃げるのはやめる。


だけどね、すごく不思議なのだけど、思い切って「残念☆みなみん」の枷に頼らずに、想いを伝えたい時は、思いっきり伝えてみようって思ったら、
何故かむしろ、「何言ってんの?!残念☆みなみんも本当の私の一部じゃん!!!」って思えてきたんだよね。


私のオリジナルソング「残念☆レボりゅーしょん!!」ってね、よくよく歌詞を考えると、
最初からポジティブ全開で残念でーす☆って笑っていられるような能天気な歌詞というよりは、
「自分のマイナス面をプラスにしていこーよ!」っていう歌詞だなって思って。

いろんな自分抱えて、それでも「残念☆みなみん」って笑い飛ばしてやるっ!!!って。
そんな感じ。
そう思えたら、「残念☆みなみん」は枷なんかじゃなくて、今の私が覚悟するための魔法の言葉に思えてきました。
歌詞を書いて下さった残念ボーイ先生に感謝感謝ですね……。

それは、偽りなんじゃなくて、輝くための魔法なのだし!!
そもそも、残念なのは本当だしね!!苦笑

いつでも枷をはめていたから窮屈に感じていたけど、ちゃんと心ごとぶつかってみる自分がいて、
ちゃんと魔法が必要な時は、魔法をかけてあげて。


そういう、単純なことで良かったのかもしれないなぁ。



なんか、伝えたいこと、伝え切れてないなぁ笑


想いを全部垂れ流しにするのは違う気がする。
だけど、伝えたい想いがあるのに、キャラを言い訳して想いを隠したり、無かったことにするのはやめたいって思いました。

それを踏まえた上で、残念全開で行く時は、全開で振り切ってみるっ!!


だって、どちらも本当の私。
本当の私を見せなきゃいけないのかは分からないし、見せる必要もないかもしれないけど。

それでも、今は、こうやって踏み出してみたいなって思います。
こういう想いって、自分勝手で独りよがりなのかもしれない……とも思うけど、
うじうじ考えて「独りよがりだから届けない」って逃げるよりは、今は思い切ってみたいって思いました。


今日のLIVE。
思いっきり届けるぞーーっっ!!



ここまで読んで下さったあなた様、本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト
[2015/02/27 05:54 ] | 今の想い
| ホーム |