そろそろ春は訪れて
みなばんわ!!

さて、立春も過ぎまして、暦の上では、もう春ですね。

例年、立春の度に、
「こんなに寒いのに春とかまじか…」
となっていましたが、今年は不思議と春っぽい。
いや、寒くはあるんだけど…
風の匂いと陽射しの雰囲気がなんとなく春…はやっぱり言い過ぎだけど、
春が近づいてる空気を感じます。
冬から春に代わる季節は、私が一年で最も好きな季節です。


先日、観に行ったライブのMCで聞いたのですが、もう奄美大島の方では、
春の代名詞、桜が咲いているとか。
そして、「お花って基本、太陽の方を向いて咲くけど、桜は私たちと向き合うように咲く」というお話を聞いて。
すごく素敵だなぁって思いました。

あとね、私にとっては、節分やバレンタイン以上に、2月のイメージは「受験シーズン」なんです。

意外と言われますが、こう見えて(?)死ぬほど受験頑張った組で。
それから、実は、学生時代からアルバイトで、
家庭教師やら、塾・予備校の個別講師やらもやっていた時期もありまして…。
自分の事だけじゃなく、毎年毎年、受験生のこと考えちゃうんですよね、どうしても。

その感覚が抜けないのか、2月になると、毎年なんとなくソワソワします(笑)
「早く春にならないかな…桜が咲かないかな…」って、いろんな意味で思うんです。


また、年度末も近づいているという事もあり、この1年を振り返りたくなります。
「この1年で私は変わったかな?」と思います。

まぁ、振り返るのは趣味なので笑、2月に限らず、節目節目で振り返るのですけどwww
「節分」って「“節”を“分”ける」って書きますよね。
この時期って大きな節だと思うんです。

それからね、この3年日記。
fc2blog_201602090254412f8.jpg
いつもライブを観に来て下さっていた大切なお客様からいただいたものなんですけど。
声優デビューが決まって発表した直後のライブの時に戴いたもので。

この3年日記が、今年の3月で終わります。

つまり、デビューからほぼ3年。
ちょうど初めの収録時期も2月頭だったので、そこから数えると、本当に丸3年になります。
この3年のこと、振り返ります。

良い意味で変われた私、
悪い意味で変わってしまった私、
良い意味で変わらないままの私、
悪い意味で変われないままの私。

ひとつひとつから目を逸らしちゃダメ。
ひとつひとつ確かめていかなきゃダメ。

節目ごとに、地図帳に目印をつけておくんだ。

まっすぐ進んでいたはず道がずれてないか?
目指してたはずの目的地を見失ってないか?
やみくもに歩く中で遠ざかっていないか?

ひとつひとつ確かめる。
確かめた上で、新たな目的地を見つけたり、新たな宝物の在り処を見つけたり、
いろんな道を見つけて方向転換するのはアリだとは思うけど、
知らない間に進んでしまって、気付いた時には大切なものを失ってるなんて事は避けたいから、確かめたいなって思うんです。


…長いよね!!wwwwwwwww
読んでて疲れちゃったかな?ごめんね。

ブログ更新が少ないのは、書く事がないからじゃなくて、
書きたい事があり過ぎて、何から書こうか迷うからなのだ><
(言い訳くさくてごめんね!でも事実!笑)

実は、下書きしてて、この後さらにWordの5ページ分くらい続いてたんだけど、
さすがに削りますwwwwww
だらだら書けばいいってもんじゃないもんね♪
(すでに手遅れ!笑)

と、言いつつ、書かないのも気になるから笑、この先書いてた内容を、まとめると。

・こうして今、当たり前のようにアトリエピーチに居られる事って、昔の私からしたら奇跡みたいな事で、心から感謝しないと!

・この1年、「見た目の雰囲気変わったね、何かあった?」って言われまくったけど、何かあったから変わったんじゃなくて、何か起こそうと思って変えただけだよ♪

・この1年は、作詞のお仕事をいただけた事、霞と活動再開した事、音楽を通して素敵な出会いがあった事等、今後の人生に関わるような出来事もたくさんありました。

こんな感じでしょうか。
うん!こうすると、短く済むもんだね!!笑
語りたい衝動が強すぎて、語り切れなくなって、更新が滞るとか、本末転倒だね!笑

でもさ、自分の言葉が足りずに、曲解されて伝わっちゃう事が怖くて、ついつい言葉を重ねちゃう。
でも、重ね過ぎても伝わらないから、シンプルな方が良いのかもしれないし…
難しいですね!!笑

また結局こういう事書いてるから長くなるのだ!!笑

そろそろ寝ますね。
おやすみなみん❤
スポンサーサイト
[2016/02/09 03:01 ] | 今の想い
| ホーム |